マイベストプロ大阪でコラム記事など更新中、その感想など

 

こんにちは!

大阪市の天神橋筋六丁目駅近くで賃貸管理や電気小売、ビルメンテナンスを行っている株式会社トライアスです。

最近はマイベストプロ大阪様にて、コラム形式で記事を更新しています。

また、後日こちらにも掲載予定ですが、各種ビルメンテナンスの目安金額などもマイベストプロ上では先行で掲載しています。

ご興味ある方はご覧ください。

 

今回はこちらの更新が滞っていたこともあり、3ヶ月ほどマイベストプロ上で記事を掲載している感想を少し書いてみます。

 

マイベストプロ大阪で3ヶ月やってみている感想

ある程度きちんと記事を書けばヒット数はあがってきますね。

ヒット数を求める記事と、問い合わせにつなげたい記事のメリハリが大事というのは頭ではわかっていたんですが、はっきりデータで出てきたので、このホームページ上でもそれを意識する必要があるなと感じています。

こちらのホームページでもアナリティクスやサーチコンソールをみればわかりますが、

それらをいちいち開かなくてもマイベストプロ管理画面上で大まかなヒット数やページ、リンクを踏んでくれた回数がわかるので、初心者でもわかりやすい作りになっていると感じています。

 

記事を書いた日はトップページ上で新着記事表記があるため、ヒット数が増えますが、その後埋もれると伸びません。

最初からわかっていた話なので慌てませんが、こちらのページでも同じで、検索でヒットして直で自分のページにアクセスしてもらうための書き方は常に意識する必要があります。

要は、こちらとあまりやることは変わりません。

顔と名前がのっていて、サイト全体の評価が少なくとも当社のホームページよりは上なので、検索上位に来やすいというメリットはあります。

 

セミナーを開催する方が最も効率的に使えるのかな、とも感じています。

こちらも含めて両輪で回せるように、これからも試行錯誤予定です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

担当:中谷