マイベストプロ大阪に専門家として紹介されました

 

こんにちは!

大阪市の天神橋筋六丁目駅近くで賃貸管理や電気小売、ビルメンテナンスを行っている株式会社トライアスです。

この度、マイベストプロ大阪様にて弊社の取材記事を掲載いただき、サイト上でコラムの連載等を行うことになりました。

マイベストプロ紹介画像

こちらのリンクがサイドバーにも増えておりますが、

クリックしていただくと弊社(とWEB担当の中谷)の紹介ページにつながっています。

普段、ホームページの更新をしている中谷ってどんな人だろうか?とご興味をもたれた方は少し詳しく載っておりますので、ぜひ御覧ください。

 

マイベストプロ大阪について

マイベストプロの公式サイトでは

「新聞社・テレビ局等が運営する全国の専門家・プロを探せるWebガイド!」と書かれています。

審査を経た専門家として、サイト上で様々な分野の方をことで、

例えば「大阪府で歯科医に困ったらこの人がその道のプロ」という情報をまとめたサイトを目指しているようです。

 

弊社もWEB運営会社からサイトに載せませんか?とお声がけいただき、

各都道府県ごとにバックに付いている新聞社(大阪府の場合は現在、朝日新聞社)が審査をし、弊社も審査が通ったということで紹介記事を載せていただきました。

 

その道のプロ!と胸張って言えるように、

わかりにくいことをわかりやすく伝えるということを意識しつつ、

賃貸管理や新電力、ビルメンテナンスについてのコラム記事を書いていこうと思っております。

 

コラムを書く上で知りたいことを募集しています

賃貸管理やビルメンテナンスで普段、自分もわからなくてインターネットや専門業者に聞いたりすることが多々ありますので、

それを一つずつまとめていこうと思っています。

同業者が知りたいことは、やはり同業者が困っていることだと思うからです。

 

管理会社であろうと自主管理であろうと、不動産管理に関わることで困る点は似てくると思っています。

例えば契約時に気をつけることであったり……そうそう、最近では新民法への対応などもあります。

また、住んでいる人の視点で、設備トラブルなどでこれはどこに電話するべきなのか?とかもあります。

テナント契約と居住用の契約で気をつけることなども重要が高いかもしれません。

 

全部、弊社や私個人が悩んだことですが、一つずつ切り取って、弊社やマイベストプロの記事で書いていければと考えています。

 

もし、こんなことで困っていて書いてほしいというご要望ございましたら、弊社からでも、

マイベストプロの問い合わせからでも大丈夫ですので、メール等送っていただければできる限り書いていきます。

 

マイベストプロ掲載の費用やメリット・デメリット

費用がかかっているのか気になる方もいらっしゃると思いますので正直に書きます。 

初期費用で5万円、月額掲載で毎月1万円、費用がかかっています。

これは弊社の話ですので、相手方からお声がかかってからの掲載でも、自分から載りたい!という問い合わせをしたケースでも同じなのかはわかりません。

また、大阪府版の話なので、他府県の場合は価格が違うかもしれません。

 

メリットとしては、新聞社の審査の通った会社であることの信頼感をいただけること、

マイベストプロのサイトでコラムを書くことにより、検索結果に出ることが多くなることがメインだと思います。

 

デメリットとしては掲載費用と、載っただけでは集客できるほどではないため、コラム記事やセミナー案内など、地道にコツコツ積み上げる必要があるかな、というところです。

 

これから継続して、結果や良かったこと悪かったことがあればまた取り上げてみたいと思います。

 

まとめ

今回は「マイベストプロ大阪への掲載」をまとめました。

自社ホームページも含めて、弊社の認知度向上を目指していきます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

担当:中谷